春から新しいお客様の品物の製造をしています。
お客様の会社でも同じ製品を製造しているとのことですが、
最終的な製品の形としては同じ品物にはなりますが、
加工方法などは当社とは違うそうです。
先日、お客様が来社され私たちの作業の様子などを見て頂き、
私達が課題とする問題点などについて質問したり聞いたりする事が
とても勉強になり良い日となりました。
お客様の方から作業中などで使用する弊社で自作した治具なども
とても褒めて頂いてて、私が作った治具ではないですが
とても嬉しい気持ちになりました。
普段、製造での仕事の中で直接お客様とお話する機会があまりないのでとても新鮮でした。
K